インターンシップ参加者の感想

机上の空論じゃなく、実現できる提案をしていきたい/梅木翼さん(同志社大学) 

インターンシップ及び実習の内容

新規プロジェクト・SNSマーケティング

このインターンシップ及び実習で印象に残ったこと

私が今回のインターンシップで印象に残ったことは、初めて体験することが多かったことです。オフィスワークや現場に足を運んでの取材、会社関係の方々の前でのプレゼンテーションといった社会人にならなければ体験できないことを体験しました。

このインターンシップ及び実習で今後ご自身に生かしていきたい事

これから自身に生かしていきたいことは、実際にプロジェクトを実施することに向きあうことです。楽しく新しいものを提案することは誰でもできますが、形にしていくには必ず投資などのように現実的に金銭面が関わります。それが面白い、だけでなく現実面にも成功できると思わせられる提案を今後自身で作りたいです。

今回のインターンシップの感想

今回は大変貴重な機会をいただきありがとうございます。私にとって仕事に対する印象が大きく変わりました。「つらい」「しんどい」といったイメージが漠然と以前はありましたが、今では「やりがいのある」「成長できる」といったイメージを持てるようになりました。

今後インオーダーのインターンシップ及び実習に参加される方へのアドバイス

私がアドバイスしたいのは、楽しんで意欲的に取り組んでほしいということです。今回インターンシップでは、自分で考えたことがそのままプレゼンに残ることがとても多いと感じました。そこで、自分から進んで意欲的に取り組むことが大切だと感じました。

客観的多角的にものごとを捉えることの大切さを学んだ/Mさん関西外国語大学

インターンシップの内容

新規事業立ち上げ

このインターンシップで印象に残ったこと

会社で事業を立ち上げるという事は、投資をして貰うということであることです。また、そのためには様々な視点から客観的に捉えて、隙なく計画していかなければならないことや、熱量を持って取り組まないといけないことも感じました。

このインターンシップで今後ご自身に生かしていきたい事

物事や、出来事への客観的、多角的な捉え方をすること。周りの人に意見を求めること。

今回のインターンシップの感想

みなさんの働く姿を目の当たりにし、働くってかっこいいと思いました。そのことは、就職が億劫になっている私にとって、とても意味のあるものでした。少し勇気を出して踏み入れると新しいものが見えてくると実感し、これからも挑戦していこうという決意に繋がりました。

今後インオーダーのインターンシップに参加される方へのアドバイス

もし、悩みや不安があるなら、お話を聞いてもらってほしいです。自分では気づけていなかったり、明確にわかっていない部分を、経験豊富な社員の皆さまが教えてくれることがあると思います!

SEE ALL

Benefits.

社内制度&福利厚生

「どう働きたいか」によって
環境を自分たちでつくっていく。

SEE MORE