ATSUKI EBISU

  • リレーションシップマネジメント
  • エリアマーケティンググループ

大阪経済大学卒業。
イキイキと働く社会人に憧れはあっても、失敗することやできない自分を認識することが怖くて大学卒業後も1年間飲食店でのアルバイトを継続。
そんな中、一度社会に出るというチャレンジしてみたいと思い、1年遅れて就活を開始し、2016年に入社。
リクルーティングプランナーとしてキャリアをスタート。
現在はリレーションシップマネジメントチームの立ち上げに奮闘中。

なりたい自分に近づくために、まずは5年

大学卒業後も、在学中に働いていた飲食店でアルバイトをしながら、毎日ただ楽しく過ごす日々の中で「より多くの人と関わって生きていきたい。そして、その場限りの関わりではなく出会えた方と、長く関わっていきたい。」と思うようになり、「そのために、まずは人とちゃんと向き合える自分になりたい。」と考えるようになりました。

そして、なりたい自分に近づく為に、大学を卒業して1年後から就活を開始。インオーダーと出逢い、社会人生活をスタートさせました。

リクルーティングプランナーとして働きはじめてからはこれまでの学生生活やアルバイトの日々とは一転。

決まり切った正解もなければ、曖昧にして流すこともできない問題に対して、何が正解なのか、何が最善なのか、、、そんなことを毎日考え続ける日々。

「なりたい自分に近づくために!」

自信や確信がない中でも、まずは自分の中で答えを決めて「私はこれがいいと思っている」とお客様やメンバーに伝えることから始めました。

入社して5年。2021年、新規ビジネスコンテストへ挑戦

入社する前の私だったら、きっと「こんなのあればいいな」と思うだけ。
他人のアイディアに「もっとこうすればいいのに」と意見を言うだけ。
そんな風になにげなくやり過ごしていたであろう新規ビジネスコンテスト。

「まずは5年」と目の前の仕事に取り組んできた日々の成果と自分のアイディアがどこまでビジネスで通用するのかを試してみたいと思い挑戦することを決意。

全社で20作品以上の新規事業が提案された中、予選を勝ち抜き決勝へ…!

惜しくも優勝は逃しましたが、様々なメンバーからの新規事業提案や意見交換の場でメンバーから非常に多くの意見を頂けたことはとても刺激になりました。

ここからさらにブラッシュアップをかけ事業化を目指していきたいと思います。

行動することで変化を起こす

どちらかというと、すぐに「できるのか?」と不安になり、こうしたい、こうなりたい、とイメージはあるけれど、実際に行動に移さなかった私。

逃げずにチャレンジすること。
一歩踏み込むことで得られたチャンス。
さらにそこから気づけた「意識の持ち方で物事は違って見える」ということ。

環境や周りが変化を起こしてくれるのではなく日々の小さな行動を変えることが、新たな学びとなり、ビジネススキルの向上に繋がる。

そんな日々を積み重ねることが今は大切だと思えるようになりました。

自分の意志で選択できる自分でありたい

この先、結婚するかもしれないし、しないかもしれない。
子どもを育てるかもしれないし、育てないかもしれない。
どんな人生を歩むのかは、正直まだ決まっていません。
決めたところで、思い通りにはならないとも思っています。

だからこそ、ライフスタイルが変化したときに、自分が大切にしたいモノを大切にできる力・選択肢を持ち全部は選べないからこそ、なにを選び、なにを捨てるのかを自分の意志で選択できる自分でありたい。

その為に今の自分に足りない力は何か。
その力を付けるために必要な経験は何か。

まずは私の新チームを立ち上げこれまでの当たり前を壊し、新たな営業組織へと進化させます。

新規事業の事業化、なりたい自分を目指して。

ATSUKI EBISU’S  BLOG→

MEMBER’S  BLOG→

採用広報 インスタグラム!→

23リクナビ説明会受付中!→

SEE ALL

Benefits.

社内制度&福利厚生

「どう働きたいか」によって
環境を自分たちでつくっていく。

SEE MORE